2021年の振り返り / 元SIerのCOBOLerがWebエンジニアに転職して2年経過しました

どうもご無沙汰しております。 またまたですが、超絶久しぶりにブログを書いてみてます。 2019年12月にSIerから株式会社マネーフォワードに転職してから、早いもので2年経ちました。 実はまた転職しまして、2021年12月から株式会社エウレカでSREとしてお世話…

元COBOLerだった俺のMacBook設定手順

システム環境設定編 iCloud デスクトップのファイルをiCloudに保存するのをやめる support.apple.com トラックパッド 軌跡の速さ:最速 クリック:最弱 その他のオプションは全てON マウス 最速 キーボード キーのリピート:最速 リピート入力認識までの時間…

元SIerのCOBOLerがWebエンジニアに転職して半年経過しました

はじめまして。 超絶久しぶりにブログを書いてみます。(Railsの学習記録は消しちゃった笑) 私は2019年の2月に転職を思い立ち、2019年12月に新卒入社から3年8ヶ月勤めた銀行系SIerから、 SaaS企業のサーバーサイドエンジニアへと転職しました。 転職してか…